みなさまこんにちは!窪田です。

先週北海道一人旅に行ってきました!一人旅は人生で初めて。

基本的には食べてばかりの滞在期間でしたが、前編後編のブログにお付き合いください(笑)

札幌に着いて、まずはド定番のテレビ塔と時計台をチラ見しに。

どちらも外国の方がたくさんいました。やっぱり札幌といえばまずこの二か所という感じがしましたね。

僕は本当にチラ見して写真撮っただけなので滞在時間1分くらいかな(笑)

そして札幌での最初の食事はラムしゃぶ!ラム肉が元々好きで、しゃぶしゃぶも大好きなので今回はジンギスカンではなく、あえてラムしゃぶをチョイス。

一人でカウンターでラムしゃぶを食べながらビールを飲んで大人になったんだなぁと実感。めちゃくちゃ美味しかった!

移動の疲れもあったりしたので初日はハシゴもせず、ホテルで銀だことビールで〆ました。

後編に続く!