こんにちは!
花粉の飛散がピークとなるこの季節。皆様いかがお過ごしでしょうか、鼻をかみすぎて季節外れのトナカイと化した赤鼻の三神です。🦌

鼻とくしゃみはとまりませんが、日に日に暖かさを感じる楽しい季節でもあり、なにかワクワクとしてくる毎日ですね。

こんな季節は新しいことにチャレンジするもよし、遠くに出かけてみるもよし、あてもなく夜道を散歩などするのも良いと思います。
春宵一刻値千金とはよく言ったもので、私も鼻は赤くなれど一番好きな季節です。🦌

私といえば一足先に春を感じるべく、すでに春限定ビールを何本かいただきましたが、結局パッケージ以外に何が違うのか、いまいちわからずただ春の夜の夢のごとしといった感じです。

そしてアイライフでは、この春に合わせて会社の看板をリニューアルしました❗

今回の看板はシンプルなスッキリとしたデザインに、素材は実際の木を使用しまして、暖かさとクールさを両立した素敵な出来栄えとなりました。

ぜひお近くをお通りの際はご覧になって頂きたいです。
もしお時間さえあればそのままお茶でも飲みにお寄りください。☕

この「看板」というものは、

・認知してもらう役割
・宣伝としての役割
・誘導するための役割

このような3つの役割があります。

まずは広く存在を知っていただき = 認知
どのようなことをしているのかを伝え = 宣伝
入りやすさを演出する = 誘導

これが看板の重要な役割です。

飲食店や雑貨店などと違ってアイライフの場合は、フラッと来店されるお客様より「アイライフを知っていくれているお客様」がご来店されることが多いので、
ホームページや名刺と同様のイメージで、白地に黒のロゴを用いたパッと見で「アイライフ」ということがわかるような看板となっています。

まぁ、それほど迷われることもないとは思うのですが、
ぜひご来社の際はこの看板を目印にいらっしゃって頂ければと思います。

ついでに長年頑張ってくれた旧看板の下で労いの気持ちを込めて、ちょうど事務所にいたメンバーでアイライフ人文字をしてみました。

新しい看板となりまして、メンバー一同気持ちもまた新たに、一人でも多くのお客様の笑顔を見ることができるよう頑張って参ります!

多くの方がそんな気持ちになる春はやっぱり素敵な季節ですね!
それではまた~。