こんなところにも安心のお声を頂いています!

アイライフが取り組んでいるや活動や、サービス、加入団体などにも当社をお選び頂ける理由がございます。お客様に安心してご依頼いただいているポイントなどを少しだけご紹介致します。

アイライフニュースレター「SMILEY(スマイリー)」の発行

アイライフではご縁を頂いたお客様に隔月発行のニュースレターをお届けしています。SMILEYのタイトルは「アイライフにご用命頂いたお仕事で、お客様のお住まいを快適にし、ご家族中笑顔になっていただきたい。そしてこのニュースレターを、その施工後も末永くアイライフとお客様をつなぐ笑顔のツールとしていきたい。」そんな想いがこもっています。アイライフの理念や取り組み、スタッフのことや住まいの豆知識など、思わず笑顔がこぼれる紙面づくりを心がけていますので、ぜひお読み頂きまして、ご感想などお声がけ頂ければ幸いです。


リフォーム業務に関するセミナー参加

住まいに関する最新情報や、リフォームの知識、お客様へのご対応についてなど、アイライフスタッフは向上心を持って日々学び続けています。地元山梨だけでなく、東京、大阪、その他全国で開催される研修やセミナーへ参加し、そこで得た知識やノウハウをお客様へのサービスに還元したいと思っています。現状に満足してしまっては、お客様の笑顔づくりも一定のレベルで止まってしまいます。長きに渡るお客様とのご縁を、より一層高い水準でご満足頂くため、常に新たな学びを深めるよう努めています。

講演講師

様々な団体の方からお声がけ頂き、講演活動やセミナー講師を務めさせて頂くこともございます。住まいやリフォームについて、会社や経営についてなど、ご依頼があれば日程調整が可能な限り対応させていただいております。写真は倫理法人会のモーニングセミナーにて弊社代表が講演させていただいたときのものです。このような場にも参加させて頂き、自分の生き方や会社のあり方を学んだり共有したりしております。

LIXILリフォームネット・GoodLiving友の会会員


LIXILリフォームネットは、トステム(リフォームマジック)・INAX(INAXリフォームネットワーク)・サンウエーブ(R&B)・TOEX(自然浴deくらす)が集まり、2012年4月に立ち上がった、LIXILが応援する業界最大級の工務店・リフォーム工事店ネットワークです。地域に根ざした優良リフォーム店としてLIXILに認定されているのでお客様にも安心してご相談頂けます。
2018年9月に設立30周年を迎えたGoodLiving友の会も、LIXILが運営する地域の様々なメーカーが協賛する団体です。LIXIL製品の最新情報などもいち早くお届けすることができます。

タカラスタンダード プレミアムパートナーショップ

アイライフはタカラスタンダードのプレミアムパートナーショップです。タカラの登録店なので安心して水回りのリフォームをお任せ頂けます。キッチンや浴槽などに、高い耐久性と美しさ・お手入れのしやすさなど、数々の優れた特性を持つホーローのこともぜひアイライフにご相談ください。

ベターライフリフォーム協会会員

「ベターライフリフォーム(BLR)」とは、安全・安心、快適で便利な暮らしを実現するために、住宅部品・設備の修繕維持、取替工事、関連する内装工事などを対象とした、「暮らしの向上に資するリフォーム(暮らし向上リフォーム)」を意味しています。

BLRショップは、一般財団法人ベターリビングが審査・登録する「リフォーム業務品質審査登録制度」に適合しています。毎年審査を受けることで、リフォーム業務の体制整備や顧客対応の向上など、お客様が安心してリフォームを進めることができる高い業務品質を保持しています。

BLR協会は国土交通省「住宅リフォーム事業者団体登録制度」の登録団体です。
協会がご紹介するBLRショップは、リフォーム瑕疵保険の事業者登録や専門資格を有するほか、BLR協会が開催するセミナー(BLRアドバイザー登録講習・地域情報交換会など)を受講するなど、地域に根差した信頼できるリフォームの専門家です。

一度のみならず毎年のリフォーム審査品質審査が必要ですので、法令遵守、適正なお見積もり、明確な工事工程、アフターサビスの計画など高い水準のサービスをお客様へ継続的に提供できております。

住宅リフォーム事業団体登録制度とは?

リフォーム会社選びで迷ったら、まずはこの安心リフォームのマークをお探しください。住宅リフォームを任せるのには、何をおいても信頼して頼めるかどうかです。

消費者が安心してリフォームを依頼することができるように、平成26年9月、国土交通省の告示により「住宅リフォーム事業団体登録制度」は創設されました。この制度は一定の要件を満たすリフォーム事業者のみが登録することができるもので、このマークのあるリフォーム事業者は「安心してリフォームを依頼できる事業者」の一つの選択基準となっています。

アイライフも当制度の登録団体の協会に加入しておりますので、安心してリフォームのご相談を頂けます。

ハウスプラス住宅保証登録業者

アイライフでは、お客様の施工には細心の注意を払い、どんな小さな部分にまでも真心を込めて作業をしております。これまでにご用命頂きましたお客様からも、その仕事ぶりに高い評価を頂いて参りました。しかし、より安心して施工をお任せ頂けるよう「ハウスプラス住宅保証リフォーム瑕疵保険」にも加入をしております。この保険はリフォーム施工後5年のあいだに、工事における不備や欠陥などが見つかった場合、補修費用を保険金で賄うことができるものです。

まずは当然ながら、作業前の段取りから施工に至るまで、そして実際の施工中も細大漏らさず抜かりなく行いますので、安心して施工完了をお待ち頂くことをモットーとしておりますが、万が一施工後工事部分に瑕疵(工事による欠陥)が発生した場合には当保険により補修費用をカバーし、責任を持って対応致しますのでより一層の安心感を持ってお任せ頂けます。

施工前の近隣ごあいさつ


リフォーム施工時に近隣の方とのトラブルがあった、というお話を聞いたことはありますでしょうか?工事車両の駐停車、施工時の音の問題など、些細なことでも告知なく始めてしまったことが原因で、近隣トラブルに発展することも全くないとは言い切れません。アイライフでは、そのような近隣の方とのトラブルを事前に防げるよう、車両の出入りや音を伴うリフォームの施工前には必ず当社側から近隣の方へご挨拶をさせて頂きます。その際、リフォームの期間・施工の時間帯・リフォーム内容・アイライフへの連絡先電話番号などをお伝えし、お施主様にご迷惑が掛からないよう対応させて頂きます。もちろん、施工時には近隣の方が不快に感じない作業を心がけておりますのでご安心ください。

お客様アンケートの実施

アイライフでは自社の評価はお客様にしていただきたいと思っております。自社内で行っている様々な取り組みは、「お客様の笑顔を作る」ということが最終的な目的です。ですから自己評価で完結させてしまわず、お客様からの評価を伴ったものにしないとなりません。リフォームが終わった直後だけではなく定期的にアフターサービスの一環として簡単なアンケートで当社をご評価頂いておりますので、アイライフへのご意見、ご要望等がありましたらアンケートへのご記載も頂けますと幸いです。