みなさまこんにちは!窪田です。

北海道ブログ後編です!

滞在二日目は朝から市場にいきまして、そこの中にある定食屋さんでほっけ焼き定食。

見てください。このサイズ。脂も乗ってて最高の朝ごはん。北海道のほっけは関東で食べるのと全くの別物なんて噂を聞いていましたがまさにその通りでした。

そしてその後は小樽に移動してのんびりと昼間からビール。

昼から飲むビールってのはなんでこんなに美味いのでしょうか(笑)

そして待望のコチラ!!

お寿司です!小樽はお寿司が有名とのことだったので地元の方に大人気という庶民的なお店に行ってみました。

15貫と土瓶蒸しがついて4000円いかないという何ともお手頃価格!どのネタも新鮮で美味しくいただきました♪

そして二日目の〆は

らーめんです!札幌は味噌らーめんが有名ですよね。僕は醤油、塩、味噌の中で一番味噌らーめんが好きなのでもうウキウキでした。

超人気店だったので結構並んだのですが寒い中で並んだあとのらーめんの温かさは逆に美味さ倍増でした。

そんなこんなで食を大満喫した二日目を終えて三日目。

北海道滞在ラストはなにを食べるかとても迷ったのですがこれにしました。

味噌らーめんと十勝豚丼のセット。

結局こういうのが一番美味い気がします(笑)

あー、ブログを書いて写真を見返すだけでお腹空いてきました。

一人旅がとても良いものだと知ってしまったのでこれからちょくちょくいろんなところに行ってみたいと思います!