冬到来を告げるかの如く日に日に寒さが厳しくなり、炬燵なぞ出そうものなら取り込まれ出られなくなる

そんな怠惰が恐ろしい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか? 赤池です。

今月の「覚えていますか?」ですが2021年11月の事です。

都内某所で古い知人が少し遅めの誕生日プレゼントと言う事で食事をごちそうしてくれました。

それがこちら!!!!

焼肉!!!最近では少し耳にする事もありますが未だに何処の部位なのか分からないお肉たちです(笑)

なぜ今回はこのお話にしたかと言うと、今朝の事でした。

とある会話の中で

「赤池さんは寒さに強いですよね」という流れから

「お肉と言う断熱材をいっぱい積んでますからね(笑)」なんて笑い話をしたんです。

で、写真を振り返ってみると こんな沢山のお肉が・・・・・

これか、これが私の断熱材を強化し寒さに強くなってるんだな。と、おバカな発想をしたのが

このブログになったわけです。

御後がよろしいようで