みなさんこんにちは。坂本です。

最近ずっと天気が良くて過ごしやすいですね!
僕は夏が得意ではないので、夏から一番遠いこの時期が一番好きです笑

 

 

皆さんこの間の皆既月食と惑星月食?見ましたか??

 

僕は大里の温泉で露天風呂に入りながら少しの時間でしたが
見てました〜

 

 

スマホでとってもきれいに映らない(;_;)

太陽、地球、月、天王星が一直線になるという442年ぶりの現象だったみたいですね!

さっきまで月の明かりはなかったのに、数時間後には満月になっていて驚きました!

 

 

面白いなーって感じたので
時間がある時に色々調べようかなって思いました。

では、皆さん今月も前向いて
頑張っていきましょう!

 

終わり(^^)