みなさまこんにちは!窪田です。

卒業した大学に15年ぶりに行く機会がありました。
その目的はコチラ。

母校の学祭で井上苑子ちゃんがライブをやったんです。
井上苑子ちゃんは僕が以前働いていたライブハウスによく出演してもらっていて、とてもお世話になったシンガーソングライター。
16歳の頃に出会ったからもう8年以上経つか。

そんな苑子ちゃんが母校でライブをやるということでこれは行かねば!と思い、大学時代の友人を誘って行ってきました。
当時授業を受けていた場所で苑子ちゃんがライブをしているのを観るのはとても不思議な感覚で、感慨深いものがありました。
一緒にイベントを作らせてもらっていた頃の楽曲とかはさすがにちょっとウルッときたり、、、

他にも住んでいたアパートの前を通ったり、お昼は学生時代にみんなでよく行った中華料理屋さんにも行きました。

もうね、全てが懐かしすぎて。。。
大学に通っていた4年間は紛れもなく青春時代だったなと。
あの時代が今の自分の人格形成に大きく影響しているというのは間違いないです。
卒業から15年経った今でもゲラゲラ笑いながら飲んだりできる友人がいるということは決して当たり前じゃないですよね。
本当に感謝しかない。

今はコロナの影響だったりそれぞれ家庭があったりなどでなかなか会えてないですがいつかみんなで旅行とか行きたいな。