みなさまこんにちは!窪田です。

タイトル通り2023年ラストのブログになります。もう数日年内は仕事がありますが、一足早い年末のご挨拶とさせてください。

毎年この時期になると言っている気がしますが今年も1年経つのが早かった。そしてその速度が毎年早くなっている感覚もあります(笑)。この感覚でいったら5年後とかどうなってしまうのでしょうか。

今年は久しぶりの一人暮らしを始めたり、人生初めての一人旅行に行ったり、仕事以外の時間もなんだかんだで充実した時間を過ごせていた気がします。

スマホに入れているスケジュールを振り返ってみたら10月に入ってからは仕事以外の日はほぼ山梨に居ない生活でした(笑)。

プライベートの充実は仕事につながると思うし、そこでさらに仕事頑張ってプライベートを充実させるってのは良いループかなと^^

仕事の充実は僕一人では決してできず、アイライフスタッフや下請けの職人さんや関係各所の方々のおかげと、なによりも私に仕事を依頼したいと思ってくださったお客様のおかげです。

毎度毎度のことになってしいますが、今年も思っていることなので書かせてください。

皆様今年も大変お世話になりました。本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。