みなさまこんにちは!窪田です。

最近ちょっとハマっていることがあります。

それは

競馬です。

以前からちょこちょこネットで馬券を買ったりはしていたのですが、最近久しぶりに現地で競馬をやる機会がありまして、そこから完全にハマってます。

その日の収支について書かないということは結果は察してくださいね(笑)

やっぱりあの盛り上がりや競走馬の疾走感や臨場感は現地でしか味わえない独特なものがあります。

あとは真昼間からビール飲んでもつ煮とかを食べながら楽しめるっていうのも現地ならでは。競馬を楽しみすぎて写真は撮り忘れました、、、(笑)

 

今回行ったのは大井競馬という地方競馬の会場で、最近ではイルミネーションやグルメにも力をいれていたりするので仕事後にみんなでワイワイしているようなグループがいたり、デートで来ているような人たちもいたりします。

一昔前の一般的な競馬場のイメージとは結構違ってきているのかなと思いますし、入場料はたった100円だし、レースも100円からで楽しめるので全然怖くないですよー。

気になった方はぜひ行ってみてください^^