三寒四温どころか日々激しく変わる気温に身体を追いつけるのが大変な

今日この頃、皆様いかがお過ごしですが? 赤池です。

さて、今日はリフォームのお話。

先日、わたしの実家のトイレをリフォームして新しいものに入れ替えました。

築40年以上でトイレも古くなっていた事、父親もそれなりに良いお歳になっている事を

踏まえて新しいものに変えることにしました。

それがこちら!

実はこれ、わたしと親父で作業したんです

トイレの交換、床と壁紙の張替、手洗い器の設置。

なかなかの出来栄えでしょ?(笑)

今回やってみて改めて思ったのが

住宅も住む人によって、また住む人の成長に合わせて変えていかなきゃいけないんだなって事

それはトイレに限らず、キッチンだったりお風呂だったり、床の種類や、建具の種類だったり

もちろんなんでもかんでも変えれば良いってものじゃないんですが

使い勝手や、使い易さ、歳をとれば便座の開閉だけでも億劫になることも。

それを踏まえたうえでのリフォーム。

そして我々はそう言った想いをもったご提案が出来るように日々精進していかなきゃと

改めた考えさせられました。