こんにちは、渡邊です☺
2月も終わりますが、寒がりな私にはまだまだこたえる気温が続いているような気がします>-<
連日温かいものを食べてます!シチューだったりもつ鍋だったり、おいしいものは最高ですね♡

日曜日友だちと作ったラーメンを今回書きたいと思います♪

スープが真っ黒な『富山ブラックラーメン』みなさん知ってますか⁇

私は存在は知っていましたが、どんなものかは知らず…
少し調べてみると【汗をかく肉体労働者のための塩分補給として、醤油を濃くしたスープのラーメンを作ったのが起源である】(省略してます)
とのことです。

本当にスープが黒いです‼見るからに濃い味という感じ(@_@)

かやくの胡椒入れ忘れたので後入れしました

味のほうは、超しょっぱいのを想像してたのですが…思っていたより普通のしょうゆ味でめちゃくちゃおいしかったです✨✨
スープもしっかり飲み干しました。

ご当地ラーメンはなんだか特別感があってよりおいしく感じますね☺

持ってきてくれた友だちに感謝です♪