みなさまこんにちは。

先日お財布のチャックを無理やり閉めようとして

見事に破損させた坂本です。

 

 

昨日は休日だったので、買いに行きました!!

友人に昼過ぎから付き合ってもらって、夕方やっと購入できました。

印伝屋のトンボ柄のお財布です。

 

 

 

 

 

種類も値段も色々あったのでかなり迷いましたが、、、

 

トンボは素早く飛び回り害虫を捕らえ、また前にしか進まず退かないところから

「不転退(退くに転ぜず、決して退却をしない)」の精神を表すものとして、

「勝ち虫」と呼ばれ、前へ前へという意味があるそうで、

それを店員さんから聞いてトンボ柄にしました!

 

 

人生色々なことがありますが、トンボのように前へ前へ

頑張っていきたいと思います!!

 

終わり(^^)