元日から心に突き刺さる出来事で幕を開けた2024年

気が付けばあっという間に1月を終えようとしています。皆様いかがお過ごしですか?赤池です

さて、元日の出来事が始まりの合図と言わんばかりに2024年1月、様々な出来事がおこり

少しだけ心がざわついている気がしています。

40年以上前の事件が急転直下、驚きの展開をみせたり

人気漫画作家の突然の死・・・・

日本が世界に誇る大企業の不正

この1年がどうなってしまうんだと思う日々ですが

昨日情報番組をみていると何だか心がホッとして温まるような感じでした

先日発表された選抜高等学校野球大会に日本航空高校石川が選ばれました。

そう、元日に起きた能登半島地震でまさに真っただ中に居た球児たちです。今は富士川町の旧増穂商業グラウンドで練習する日々。

いいじゃない!!選手たちも前を向いて元気に練習してる。地元の人たちも球児たちを様々な事でサポートしてる。

こうなってくると彼らの甲子園での活躍をみたい!山梨からは山梨学院、石川から山梨を経て日本航空高校石川。

今年のセンバツはこの2校から目が離せないな!!!