こんにちは!生粋の寒がり屋、家では日々ふかふかパジャマの三神です。
まだまだ寒い日が続いていますが、2月の半ばは既に暦の上ではSpring。
なのだそうです。

なのでこの時期は既に堂々と「寒い、寒い」と肩をすぼめるのは憚られる季節のようです。

私が寒がり屋代表として調べてみたところ、「暦の上では」というのは、1年間を24等分した、いわゆる二十四節気を基準とした暦によって区別したときのことであって、
我らが気象庁の認識では気象学的な区別として「春」は3,4,5月とのことなので、要するに2月はまだまだ冬だと断定して寒がったりすることに何の躊躇もいらない、ということです!

まぁしかし、この頃は三寒四温とまではいかなくとも、五寒二温程度に週2日くらいは暖かくなって参りまして、朝起きてはホッと胸をなでおろす日も増えてきました。

と、そんな2月ではありますが、本日14日はバレンタインデー。
ありがたいことにアイライフ女性スタッフからチョコレートを頂きました。

チョコマフィンにチョコ三角パイ、そして私は醤油差し風チョコ、重信さんはドラゴンボールポーチINお菓子、三井さんはシースーチョコ。
※四星球INお菓子

※お寿司詰め合わせ風チョコ

各自の好みを把握し、そのキャラクターを抑えたものから、心のこもった手作りのものまで、
皆さんのお心遣いに寒がりの私の心もホッと暖かくなりました!

改めて皆さんも良いバレンタインをお過ごしください。

ではまた!