九月も終わり、今年も秋は無いのか?それとも秋は十一月くらいになったのか?と

二十四節季も時代が進むにつれ変化していくと物思いに耽る今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

赤池です。

そろそろネタ切れになりそうな予感しかしませんが今月も「覚えていますか?」がやって来ました。

今回は2015年9月・・・まぁ結構昔のものを持ってきたな。と驚きでしたがとっても懐かしさを感じるものでした。

それがこちら

はい、機動戦士ガンダムの書き下ろしセル画です。

2015年9月、六本木ヒルズで原画とセル画の展示会があったんです。

大好きな作品だったので情報が入った瞬間に予定を組み、チケットを予約し、相方を説得し、

普段では有り得ないくらいのスピードと効率で段取りを組んだのを覚えています(笑)

こういった写真がスマホの中に、そしてスマホが変わってもデータの引継ぎでいつでも見れる。そして

その当時の思い出がよみがえる。これが当たり前の時代って言うんだからデジタル社会の進歩、革新って凄いですよね。

 

さて、このシリーズ・・・次回もお楽しみに!!

あ、今更ですが、わたくし ガンダムファンです(笑)