みなさまこんにちは! 窪田です。

僕は特別機械オタクというわけでは全くないのですが、祖父が電気工を営んでいたり、工業高校の出身だったりということもあり、機械や車やバイクなどそういった物を見ると不思議とテンションが上がります。
そういった男性って多いのではないでしょうか。
タイトルにも書かせていただきましたが、男心をくすぐられる感覚ですかね。

そんな僕がつい先日思わず「わぁ!」と声を挙げてしまったのがコチラ。

EF15型電機機関車

C125蒸気機関車

 

これは格好良かったですね~
この二台は韮崎中央公園で展示されていました。
https://www.yamanashi-kankou.jp/kankou/spot/p2_3205.html

最新型の電車などはスタイリッシュで洗練された雰囲気がありますが、こういった無骨な形特有の格好良さ。
ついついこういったの物に惹かれてしまう自分がいます。
以前のブログでも書きましたが”古き良き”という言葉を大切にしつつ、新しさとのバランスをしっかりとれるような感覚を身につけていきたいなと
思っています。
日々勉強!!