こんにちは、三神です🙂

アイライフのホームページをフルリニューアルしてから半年ほどが経ちました。
ようやく検索エンジンのロボットさんにも色々な角度から認識されはじめたようで、ここ最近ではホームページを見てのTEL等お問い合わせが少しずつ増えてきました。🤖

ホームページはGOOGLEのロボット(プログラム)に「ここにいるよ~」と伝え続けないと、皆さんに検索されても表示されないんです。これがまたなかなか時間の掛かるものでして…‍‍😅


アイライフのホームページは全て自社内で制作、更新作業をしておりますので、
どこかアットホームな感じも漂っていると思います。

とかく最近はリフォームに限らず、ランチに行くのも、美容院に行くのも、保険の検討も、車の購入も、小さな買い物から大きな買い物までまずはスマホで検索して、ホームページを見て自分と合うお店・会社なのか、店員さんはどんな人か、しっかりと対応してもらえるのかなど様々なことを調べられると思います。

 

見た目がとっても素敵なホームページを作るのは、お金を払えば簡単なのですが、やはりその会社の本質的な部分が見えずらく、一部分が誇張された表現になってしまっていては実際にお問い合わせ頂いた後、結果お客様をがっかりさせてしまいます。

アイライフは「山梨県で一番お客様の笑顔を作れる会社」でありたいと常日頃から全員が想いを共有しています。

だったらホームページもその想いを反映したものにしたいと考えた末、現在のアイライフオフィシャルサイトが出来上がりました。

スタッフが更新するブログやお客様からのご評価の公開、施工させていただいたお住まいの事例集、リフォームや住まいの豆知識など。
今現在のアイライフが過不足なく表現されていると思います。

通常の業務同様、お客様からのご意見やご要望などは積極的に取り入れていきたいと思いますので、
ぜひご覧になりましたら温かいお声やご指摘、今現在ご関心のあるテーマなどお寄せ頂けましたら幸いです。

ちなみにリフォーム会社は多々あれど、どの会社も社風も違えば、得意分野もその取り組みまで千差万別です。

なので新たなコンテンツとして「アイライフがお客様からお選び頂ける理由」をまとめたページを制作しましたので、そちらもご覧頂きよりアイライフのことを知っていただると嬉しいです。

さて時代が令和へと移り変わりまして早1ヶ月が経とうとしています。
2019年の下半期はいよいよ太陽光発電の2019年問題が本格化して参ります🌞

こちらのページでもご紹介しておりますが、より詳しくお知りになりたい方はぜひアイライフまでお問い合わせください。

もちろんホームページからでも、お電話からでも、いつもの営業スタッフへのお声がけでも、お気軽にお問い合わせいただければと思います。

それでは今後とも、アイライフのホームページを実店舗同様よろしくお願いいたします🙂