こんにちは、三神です。
先日、ドライブがてら大きな公園に立ち寄ってみたところ、ちょっとした動物コーナーがありました。

そこは馬、ひつじ、ヤギなど愛らしい哺乳類の面々や、インコ、オウムなどカラフルな鳥さん達、それほど規模は大きくないものの、動物たちと身近に接することができ、なかなか楽しいひとときを過ごすことができました。

中でも一番可愛らしかったのは普段あまり見かけることのないカメレオンくん。

なんとも良い感じの緑色をしていて、ほぼ動くことはなかったものの、その造形はあまりにも可愛らしく、
どれペットにひとつ、と家で飼うことはできるものかと調べてみたところ、種類にもよるが1匹1万円~3万円程度で購入可能とのこと。

家に帰るとカメレオンがいる生活も悪くない、と一人ワクワクと気持ちは盛り上がってきていたものの、飼育方法を調べてみると、餌はコオロギやら黒茶のあいつなどの昆虫が主食であるという事実が発覚。

虫が苦手な私はカメレオンとのワクワク生活を即座に断念。
たまに動物園で会ったりするくらいの関係性を選択しました。

やはり食文化の違いは大きい。

そして現在、なぜか家にはある日突然ネコがもらわれてきて、もともと居るイヌと合わせて、楽しいワンワンニャーニャー生活を送っています。

いや~、動物って本当によいものですね。
それではまた~。