みなさまこんにちは!窪田です。

以前ブログで書かせていただきましたが、電動歯ブラシを買ってオーラルケアを気にし始めたり、オーダーメイドの枕を買って睡眠の質を高めようとしたりなど、どんどん健康志向になっていまして、運動不足解消の為に今年から始めたことがあります。

それは、、、


水泳です!
筋トレなどはあまり好きではなく、走るのも苦手なので、なにか良い運動はないかなと探していたところ家の近くに屋内温水プールがあるのを発見!

水泳はダイエットにもいいと聞くし、これは良い!と用具をそろえていざ出発!
子供の頃の【プールは楽しい】というイメージのまま挑んだのですが、、、

水泳はこんなに体力を奪われるものだったんですね。
全然イメージと違います(笑)
確かに楽しさはありますし、水の中ってなんだか癒やされる感じはしますが、いかんせん体力消費が激しいです。

週一回のペースで通っているのですが、プールの後は必ずお昼寝しています。
でもこれは運動不足解消には良い気がします。
続けていけるように頑張るぞー。