みなさまこんにちは!
窪田です。

先日、久々のサッカー観戦に行ってきました。

我らがヴァンフォーレ甲府が今回迎え撃ったのはジュビロ磐田。
このジュビロ磐田には元日本代表選手が多数在籍していて、中でも遠藤保仁選手は日本有数の選手なので知っている方も多いかと思います。
その遠藤選手が先発メンバーと知ってからはキックオフまで待ちきれないほどワクワクしていました。フリーキックを蹴るときなどのオーラがすごかったです。かっこよかったー!!!

 

肝心の試合は2対2で引き分け。


ヴァンフォーレ甲府が1点負けていて、
正直個人的にはもう敗戦を覚悟していたのですが終了間際に同点ゴールが決まるという劇的な展開!
最後の最後まで諦めずにボールを追いかける選手達とそれを信じて見守るサポーター。
それが同点ゴールに繋がった瞬間。
コロナ対策でマスクをして声をだすことができない状態だったのですが、それがなければもうとんでもない大盛り上がりだったと思います。

やっぱりスポーツ観戦はいいですねー。
この一体感や臨場感はやはり生でしか味わえない!

先日閉幕したオリンピックでも感じましたが、スポーツには本当に特別な力があると思います。
昔からスポーツ観戦が大好きだったのですが、その熱が再燃したので、これからはもっとスポーツ観戦に行きたいなと思います。

そして久々のサッカー観戦とオリンピックにまんまと影響され、最近運動不足でもある私はとあるスポーツを始めようかなと思っているのでそれはまたブログにも書かせてもらいますね。