みなさまこんにちは!
窪田です。

この前のお休みの日に河口湖にいきました。
毎年この時期に「河口湖ハーブフェスティバル」という催しが行われていて、
ちょうど休みの日に梅雨の間の晴れも重なったのでコレはチャンスだなと!

ラベンダーはとてもキレイでしたし、
なにより富士山と河口湖との三つの要素が織りなすロケーションも最高でした。

マスクをしていても余裕で感じるくらいのラベンダーの匂いにも包まれて、
とても良い気分転換ができました^^
今回初めて行ったのですが、また行きたいなと思える良い催しですね。

しかも家からもっと遠いかなと思っていたのですが、
車で40分程度しかかからなくて、
こんなに近い場所でこうやって自然を感じることができるのは
山梨の良いところだななんて改めて思いました。

実は私は山梨で育ったのですが、高校卒業から18年ほど東京にいまして、
今年の春から再度山梨での生活をしているので、
もっともっとこういった山梨の自然に触れあえる機会を
増やしていきたいと思っています。

みなさんのオススメスポットなどありますか?
あればぜひ教えてもらえたら嬉しいです。