こんにちは、三神です。
今年の夏は暑い・・・と気温30度を超える日などには毎年口走っておりますが、確かに今年の夏は序盤から連日猛暑が続いています。

いつしか「熱中症」という言葉も普通に使われるようになってきましたが、一昔前はそれほど真夏でも暑さを気にかけたことはなかったような気がします。

私は小さな頃から帽子もあまり被ったことはありませんし、日焼け止め、日傘なんかも一切使用せず夏を乗り切ってきました。

ですが、近年の暑さには流石になにか対策をしないと耐えられない気もしています。

そこで施工現場で職人さんが来ているファン付きの作業着に興味があるのですが、調べていたらスーツの下にも装着できる保冷ベストというものがあることを知りました!

こんな感じで保冷剤を入れて装着できるヒンヤリとした逸品。

世の中にはほしいと思ったものがほぼなんでもあることに驚きました。

このまま8月にも気温が上がりつづけたら導入を試みたいと思います!