みなさまこんにちは!窪田です。

この前外回り中に人生で初めて見たものがあります。
それは、、、

キウイフルーツの実がなっているところ。

みなさんは見たことありますか?

こういうビジュアルだと全く想像していなかったんです。
遠目での見た目はぶどう畑に似ていて、近づいたらまさかのキウイフルーツ畑で驚きました。

山梨県でキウイフルーツが栽培できることすら知らなかったのですが、気になったので調べてみたところ山梨県のキウイフルーツの生産量は全国6位。
全国1位の生産量を誇る桃やぶどうにはもちろん及ばないものの、山梨の主要な産物の一つであることを知りました。

こうやって気になったことを調べるのって面白い。
これからも外回り中に気になったことはどんどん調べてみようと思いましたし、こういったこともあって最近知識欲が高まっているような気がしています。
久しぶりに本も色々読もうかな。読書の秋ですし。