風間です(^^)/

最近、ブログの内容が食べ物ばかりになってしまって
いるのですが今回も食べ物でいきます!!!笑

コロナの影響でなかなかお出かけができないので
楽しみといえば食べることばかりです!!!

先日、お客さんに鮮魚コーナーがおすすめのスーパーを教えてもらい
さっそく晩御飯のおかずにしようと行ってみました!!!

お刺身を食べたかったのですが捌いてあるものがほとんど売れてしまっていて
捌く前のそのままのお魚がたくさんでした🐟!!!!

せっかくなので…

 

レッツトライ!!!!!!!

 

ということで、トビウオとアジを買って初めてお魚を捌きました!!!!

 

YouTubeを参考にしてみたのですが
思ったより難しくて苦戦しました(´;ω;`)

 

もっと上手に捌ければ食べられる量も多かったはず(´;ω;`)

不格好なお刺身になってしまったので写真はないです!

でも美味しくいただきました(*^^*)

またチャレンジする時はお客さんにコツを教えてもらおう!!!