寒くなるにつれて新型コロナウイルスが再び猛威を奮ってまいりました。
もちろん世の中には様々な新型コロナ対策が考えられ日々実践されています。

アイライフでもスタッフの毎日の検温やマスク着用、手洗いという基本的な対策、
社内のデスクもそれぞれ個別のブース化をして、できる限りの予防対策をしています。

更に先日より、ご来社頂くお客様や業者様とのお打ち合わせ時にもう1品強力なコロナ対策グッズを導入しました。

「オゾン除菌脱臭機」です!

「オゾン」という言葉を聞いたことがあるかと思います。
太陽光からの有害な紫外線などを吸収して地球に住む私たちを守ってくれるあのオゾン層の「オゾン」です。

そのオゾンを低濃度で人工的に発生させることで、ウイルスを不活性化させることが世界の名だたる研究機関でも実証されているとのことです。

そんなオゾン発生器。様々な機種が存在していますが、アイライフが使用しているのは信頼の医療機器メーカーが製造するもの。
バッテリー搭載で小型軽量、持ち運びも楽々ですが、しっかりと直径2m範囲の菌やウイルスを不活性化させ、感染リスクを低減してくれます。

まだまだ余談を許さない感染拡大状況です。今後もより一層の感染予防対策を講じ、少しでも安心してお客様や業者様とお打ち合わせができればと思います